ピックアップ記事一覧
質問、相談、大歓迎です♪

こんにちは、シンです^^

今日は成功する為の役立つマインドについて書いていきますね。

 

 

 

会社のルールって一種の洗脳じゃないの?

会社とは一人の一社員として就業規則に則って働くべき、これは誰が決めたのでしょうか?

皆さんはこれを不思議に思ったことはありませんか?

 

質問の無料イラスト

 

これって正しいの?

 

僕はずっと疑問に思っていました。

確かにその所属する会社のルールは守らないと色々不都合が発生するので雇われている以上は従わなきゃいけない、というのは分かります。

残念ながらこれは学校、国や社会に洗脳されてきたから、という事実があります。

学校では和を乱すな、という事を教えられてきたと思いますが、和を乱すことは悪である、という植え付けから社会人になった後に仕事は就業規則を守らなければいけない、という思い込みが生まれています。

人は一人一人価値観、性格、物の見方が違います。

今の仕事が天職であるならば何も言うことはありませんが、ほとんどの方は嫌々仕方なく仕事をしているはずです。

しかし、国や社会に洗脳されてきているし、「周りがこうだから…」と疑問には思っているんだけれども「自分の考えが甘いだけだろうな」とせっかく良い所まで来ているのにも関わらず、無理やり自分を納得させて周りに合わせてしまっている訳です。

これは集団心理によるもので、先述の和を乱さない、の植え付けから周りに合わせる必要がある、という潜在意識による自動ブレーキがかかっています

ですから、他人が決めたレールの上を走っていても、疑問にも思わないし、周囲もこうだから自分も頑張らなきゃな、周りに合わせよう、と薄々何かがおかしいと感じていながらも日々を惰性で暮らすという繰り返しになります。

だから、いつまで経っても思い通りの人生が送れないわけです。

 

成功する為には

 

自分の思い通りの人生を生きたいなら、まずは社会が決めたルールや物事に疑問を持ち、集団から外れた思考がないと成功はできません

 

チャンスの無料写真

 

集団から外れる、ということは即ち「自分で稼ぐ力を身に付けなさい」ということです。

つまり、使えるお金は自分で決めましょう、他人に人生を決められるな、ということですね。

社員として毎月決まった給料を貰っていても毎月赤字では話になりませんし、普通に生活していたとしても、自分は安定志向だから…と言っていても、会社に属している以上は思考停止と変わりないわけです。

なので、人生とは「本来、自分で決めて良い」ものだし、わざわざ他人の顔色を伺ってまで無理に会社に属したり生きたりする必要も無いのです。

会社の歯車にならずもっと肩の荷を下ろして自然体に生きれば楽になれますよ。

遠慮せずもっと「自分軸で生きる」を意識して欲しいなと思っています。

 

 

自分軸で生きるためにどの様な思考方法が必要なのか

自分軸で生きるためには、まずは会社員として給料を頂いているという環境から身を抜け出す必要があります。

 

考えるの無料イラスト

会社というのは貴方を「飼い慣らして」しまっているんですね。

なので、貴方が今の思考方法は間違ってないと「洗脳」させてしまっている訳です。

ということは、自分で脱洗脳するには「今の考え方は本当に正しいのか?」と自問自答すること

すると、日々の繰り返しで「人が自分らしく生きるにはこうすれば良い」という答えが見つかるはずです。

僕に言わせれば給料というのは、頭に人参をぶら下げた馬のようなものだと思っています

だから、本当はやりたくも無い仕事なのに、日々の生活の支払いに追われて生活のために仕事をしている状況

こんな状態ではいつまで経っても自分らしく生きることは出来ないです。

自分らしく生きるということは、「誰にも邪魔されず自分のルールで自分で稼ぐ力を身に付ける」ということ。

となると、会社で雇われて働くことが如何に自分らしさを奪われているか、ということに気付いた方がいいですね。

「自分で稼ぐ力を身に付ける」と言っても、色んなやり方がありますが、以下に貼ってある商材は詐欺になりますので、この様なものには手を出さないようにしましょう!

 

絶対に手を出さないでください!!

 

 

まとめ

 

日没の無料写真

いかがでしたでしょうか?

働くことは会社に奉仕する、という一種の美学の様にも思いますが実際にはもっとドロドロしたものです。

本当にこの会社が好きで仕事や人間関係が貴方に合っているなら問題はないでしょう。

しかし、ほとんどの人は嫌々で仕事している人が多いはずです。

そうなると、今の会社が合わないからと別の会社に転職しても結果は同じ

それなら最初から自分で稼ぐ力を身に付けてしまえばいいのです。

簡単な話ですが、なかなか実行に移せないのも人。。

この記事が貴方の参考になれば幸いです^^

それではシンでした^^

今だけ無料公開中です!

質問や相談はお気軽にどうぞ♪

おすすめの記事