ピックアップ記事一覧
質問、相談、大歓迎です♪

こんにちは、シンです^^

今回はアンケートについて解説していきますね。

 

 

アンケートの全てを解説します!

 

ネットにおけるアンケートとは?報酬や収入相場、おすすめサイトを紹介

 

アンケートモニターとは?報酬や収入相場、おすすめサイトを紹介

 

 

アンケートモニターとは?報酬や収入相場、おすすめサイトを紹介

 

アンケートモニターとは、企業や個人から提供される商品やサービスを使って、感想や意見を伝えることで報酬を得る仕組みです。

企業はモニターから集まったデータを商品開発や改善に役立てており、アンケートモニターは企業から報酬をもらえる価値があるとされています。

アンケートモニターは、応募して簡単なアンケートに回答し、報酬を得ることができます。

報酬は、企業がアンケートモニターサイトに支払い、一部をアンケートモニターに支払われる仕組みです。

 

シン
シン
報酬額の相場は月に数万円程度が平均的であり、高額な案件もあるものの、継続的に獲得することは難しいとされています。

 

おすすめのアンケートモニターサイト3選

 

おすすめのアンケートモニターサイトを紹介します。

 

マクロミル

まずは「マクロミル」が挙げられます。

日本最大規模のアンケートモニターサイトであり、豊富な案件数と比較的高い報酬が特徴的です。

また、アプリをダウンロードすればいつでもアンケート回答ができるため、自分の時間に合わせて取り組めます。

 

アイポイント

次に「アイポイント」もおすすめです。

一部のアンケートに関しては、回答者全員に報酬が支払われるなど、報酬の基礎報酬額が他社よりも高くなっています。

また、サイト利用についてのアドバイスも充実しており、初めてのアンケートモニターにもおすすめです。

 

モッピー

最後に「モッピー」はポイント制で報酬が支払われるため、現金化が容易にできる利点があります。

また、商品券やプリペイドカードなども購入できるため、多様な報酬形態がカバーされるという特徴があります。

以上のように、アンケートモニターは企業開発のための重要なデータを提供することで、報酬を得ることができる仕組みです。

 

ここがポイント

平均的な報酬額は月に数万円程度であるものの、おすすめのサイトでは高い報酬を得られる可能性があります。

 

 

シン
シン
初めての方でも気軽に始められるため、是非チャレンジしてみてください。

 

Webアンケートとは?初心者でも取り組みやすく、報酬額はいくら程度なのか?

 

 

Webアンケートとは?初心者でも取り組みやすく、報酬額はいくら程度なのか?

Webアンケートとは、インターネット上で気軽に取り組めるアンケートモニターのことです。

スマホやPCを使ってスキマ時間に作業することができ、初心者でも取り組みやすい特徴があります。

しかし、単価が低く、同じような質問が多くなるため、根気が必要となります。

報酬額の目安は1件あたり数円から数百円程度となっています。

Webアンケートは、調査会社や主催者がインターネットを通じてアンケートを実施し、回答者(モニター)から回答を得ることを目的としています。

 

シン
シン
主にアンケート調査会社から求められるアンケート回答者の役割を担い、時間や場所を選ばずWeb上で回答できる利便性があります。

 

初心者でも取り組みやすいWebアンケートですが、

 

ここがネック

報酬額は非常に低いことが特徴です。

アンケートの単価はいくらというのは、アンケートの種類や問題数、難易度によって異なりますが、1件あたり数円から数百円程度で、平均すると1件あたり50円~100円程度となっています。

 

それでも根気よく取り組むことで、報酬を得ることができます。

しかし、報酬を得るためには、回答速度や回答精度も重要となります。

 

シン
シン
以上のように、Webアンケートは初心者でも取り組みやすく、スキマ時間に作業ができるというメリットがありますが、単価が低く報酬を得るためには根気が必要となります。

報酬目的で取り組むだけでなく、自分自身の意見や生活経験を共有するための手段としても利用することができます。

 

会場調査というアンケートは、高単価で報酬が得られるが、頻繁に受けられず、調査場所や日程に合わせて行く必要がある

 

 

会場調査というアンケートは、高単価で報酬が得られるが、頻繁に受けられず、調査場所や日程に合わせて行く必要がある

インターネット普及によるWEBアンケートが一般的になった現代においても、実際に商品やサービスについて直接触れて感想を聞かれる「会場調査」という方法が存在します。

この方法は、WEBアンケートと違い、会場に出向いてアンケート作業を行うため、数千円程度の高単価の報酬が得られることが特徴です。

しかし、会場調査には欠点も存在します。

まず、

 

ここがネック

頻繁に受けられるわけではなく、事前に調査場所や日程に合わせて行く必要があります。

また、WEBアンケートと違い、時間がかかることもあるため、一日に行える件数も限られます。

 

シン
シン
それでも、欠点を上回る魅力があるのは、高額な報酬が期待できる点です。

 

特に、個人が購買する際に重要視する項目に関するアンケートは、企業側から高単価で報酬が提示されることが多く、同じ回答をWEBアンケートとして回答するよりも、会場調査の方が報酬が高い場合があります。

加えて、交通費が支給されることも多く、遠方に住んでいる人にとっても魅力的です。

以上のように、会場調査というアンケートにはメリット・デメリットがあります。

しかし、その大きなメリットである高報酬は、欠点に比べてはるかに大きいため、アンケートに参加する際には事前に条件をよく確認し、効率よく稼げる方法を模索することが大切です。

 

自宅で気軽に始められる商品モニターの活動とは?

 

自宅で気軽に始められる商品モニターの活動とは?

商品モニターとは、様々な種類の商品を実際に使用して、その感想や意見、問題点をアンケートを通じてフィードバックする協力内容のことです。

参加者には、無料で商品が提供されることが一般的で、アンケート回答によって高額報酬を得ることもあります。

商品モニターの参加方法は、インターネット上のアンケート募集サイトから自分の興味に合わせた商品を選んで応募することができます。

 

シン
シン
アンケート回答は主にインターネット上で行われ、自宅にいる間に気軽に参加することができます。

 

ここがポイント

商品モニターに参加することで、副業を始めたい人や育児中の人など、自宅で簡単にできる活動を行うことができます。

また、ノルマや厳しい制限もなく、インターネット環境さえあれば誰でも手軽に始めることができます。

 

商品モニターには多種多様なジャンルの商品が用意されており、例えば、

 

  • 化粧品
  • コスメ
  • 健康食品
  • サプリメント
  • スイーツ
  • お酒
  • タバコ
  • ファッション

 

などがあります。

参加する際には、商品の使用やアンケート回答に関して、企業より具体的な指示が与えられます。

商品モニターは、無駄な時間や労力を使わずに、自宅で手軽に始めることができる活動であると言えます。

また、参加者にとっては、無料で商品を提供されることが多いため、新しい商品を試す機会も広がっていきます。

 

シン
シン
商品モニターは、商品に興味がある方や、インターネットを活用して新しいことに挑戦したい方におすすめの活動です。

 

座談会のメリットとデメリット

 

座談会のメリットとデメリット

高収入と知見の獲得が魅力的、しかしその参加条件は厳しい 座談会は、企業がテーマや商品について複数人で意見交換を行うイベントです。

座談会に参加すると高額な報酬を得られることが魅力的ですが、その参加条件は厳しいものがあります。

まずデメリットとして、

 

ここがネック

募集人数が少なく、倍率が高いことが挙げられます。

そのため、参加するためには対象条件に合わせたエントリーが必要です。

また、場所や日時が指定されるため、予定を空ける必要もあります。

さらに、座談会自体の所要時間も長いことが多く、参加するときはその時間に余裕を持って臨む必要があります。

 

一方、メリットとして、

 

ここがメリット

高収入を得られることが挙げられます。

一般的なアルバイトよりも高い報酬がもらえるだけでなく、専門性の高い座談会に参加するとさらに報酬が増えることもあります。

また、謝礼金は座談会が終了した後に手渡しされ、即金性が期待できる場合もあります。

 

ただし、座談会には交通費や宿泊費が支払われないことが普通で、参加前に必要な費用や時間についてよく確認する必要があります。

座談会以外にも、訪問インタビューや個別インタビュー、郵送アンケートなどがありますが、一般的に手間暇がかかるほど高額な報酬がもらえる傾向があります。

WEBアンケートは一番手軽で報酬も少なめですが、簡単なものほど報酬が安く、時間や手間をかけるほど報酬が増える傾向にあります。

 

シン
シン
座談会参加は、高収入を得るためには魅力的な方法ですが、参加条件や参加するためにかかる時間に注意が必要です。

また、座談会以外にも様々なアンケートがあり、自分に合ったアンケートを選び、効率的に報酬を得ることが大切です。

 

ミステリーショッパーとは? 稼ぎ方と注意点

 

ミステリーショッパーとは? 稼ぎ方と注意点

アンケートモニターの中でも、人気の高い稼ぎ方の一つに「ミステリーショッパー」という覆面調査案件があります。

この方法は、指定されたお店に訪問し、実際に客として、お店のサービスや店員の接客態度、商品の品質や陳列状況などを調査する案件です。

特に、飲食店や美容サロンに関連する場合が多く、数千円程度の報酬が支払われます。

ただし、報酬額は調査内容や難易度、所要時間によって異なることがあります。

 

ここがポイント

ミステリーショッパーは、所要時間が1時間前後のため、短時間で高収入を得ることができます。

また、報酬額は安いアルバイトよりも高く、応募方法も簡単で、自宅にいながら手軽に稼ぐことができます。

 

ただし、

 

ここがネック
  • ミステリーショッパーをするためには、所定のお店に訪問し、商品やサービスを実際に購入する必要があります。
  • この場合、飲食代や購入代は実費で支払わなければなりません。
  • また、後日指定された謝礼に含まれることがあります。
  • そのため、応募前には指定されたお店での飲食代や購入代についての要件を事前に確認しましょう。
  • また、覆面調査は店舗側に気づかれずに行わなければなりません。
  • そのため、細かい観察力や詳細なレポート作成力が必要です。

 

店舗の雰囲気や部屋のディスプレイ、レジでの会計の仕方、店員の対応や服装、清潔感など細部にわたり判断し、しっかりとレポートを作成することが求められます。

さらに、登録サイトの中には、詐欺サイトや報酬が支払われない場合があることもあります。

そのため、信頼性のあるサイトに登録し、本当に稼げるサイトかどうかも確認しておくことが大切です。

以上のように、ミステリーショッパーは、簡単に稼げる副業の一つですが、注意が必要です。

 

シン
シン
覆面調査を行い、正確なレポートを作成することで、しっかりと稼ぎに繋げられるようにすることが大切です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

一言にアンケートで稼ぐといっても、様々なやり方があります。

どれを選ぶかはあなたの時間や場所などによっても変わってくるでしょう。

あなたにピッタリのアンケート副業が見つかるといいですね^^

それでは本日はここまで。

シンでした^^

今だけ無料公開中です!

質問や相談はお気軽にどうぞ♪

おすすめの記事