ピックアップ記事一覧
質問、相談、大歓迎です♪

シンです^^

本日はAIツールを使った稼ぎ方、について解説していきたいと思います^^

 

シン
シン
今かなり話題になっているAIです。

 

AIツールを使った稼ぎ方-ココナラなどのサイトを活用した画像制作

 

AIツールを使った稼ぎ方

最近では、AI技術を活用することで、創造性が必要な作業でも業務を効率化することができます。

そうした中でも、AIを使った稼ぎ方として、ココナラなどのサイトを活用した画像制作が挙げられます。

ココナラは、ユーザーがお金とサービスをやり取りするフリーランスマーケットです。

イラストやデザインなどのスキルがある場合、そこで自分の作品を販売することができます。

 

シン
シン
そのため、AIを活用して作品制作を行うことができると、比較的簡単に稼ぐことができます。

 

 

和風テイストのイラストの例

 

具体的には、和風テイストのイラストを例にとってみましょう。

 

  • Midjourney
  • Stable Diffusion

 

のような画像作成AIツールを利用して、100点のイラスト作成を行います。

その後、自分の作成したイラストを例示して、マッチングコミュニティに参加します。

そして、「こんな感じの作品ができます。何かご要望があれば、ぜひ私に依頼してください。」

という提案文を添えて掲載することができます。

 

シン
シン
このように、AIを活用すれば人物描写やデザイン能力が有限であっても、多様なイラストをまとめて作成することができるので、コストパフォーマンスが向上します。

 

また、提案文にAIを使用している旨を明記することで、クライアントからの信頼度が上がることもあります

ココナラ以外にも、自分のスキルやサービスを販売できるサイトは複数あります。

そのため、複数のサイトに登録することで、自分の作品や提案文が多くの人々に広く認知される可能性があり、注文を増やすことができるでしょう。

AI技術を利用することで、稼ぎ方の幅が広がった今、自分にあった方法を見つけ、活用してみることが大切です。

 

AIを活用したライティングの可能性

 

-高品質で独創的なコンテンツを短時間で生成可能 - 近年、AIの進化により、ライティング業務についても大きな変化が生じています。

AIを用いることで、人間と同等以上の品質で短時間で多数の記事を生成することが可能となっています。

GoogleもAIを活用したコンテンツに好意的であり、そのためのガイドラインを出しています。

AIを使用しても、有用かつ独創的であれば問題なく、人間による校正が実施されれば、AIが生成したコンテンツと人間が作成したコンテンツを見分けるのはほぼ不可能です

ただし、AIだけに依存すると、権威性や信頼性などが低下する可能性があるため、最終決定は人間が行うことが望ましいです

AIを活用したライティングにより、より高品質で多くのコンテンツを短時間で作成することができ、アドセンス広告やアフィリエイトリンクを付けて収益化することができます。

推奨される方法は、

 

  • ラビット
  • ブレインライター
  • CHATGPT

 

 

などを使うことです。

特にブレインライターは、5秒で最大15000文字のコンテンツをリライトし、生成することができることから、特に簡単で効率的です。

 

シン
シン
ただし、完全に頼りきってしまわず、人間の判断力と経験も含め、バランス良くコンテンツを管理することが重要です。

 

AIを活用してYouTubeのショート動画制作を効率化し収益化を狙う

 

YouTubeのショート動画は、日本でも収益化が可能になり、その需要が高まっています。

この需要に応えるべく、AIの力を借りて動画制作プロセスを効率化し、収益化に繋げる方法が注目されています。

例えば、動画生成ツールであるPictoryAIを活用する事で、AIによるショート動画制作が可能になります。

また、ChatGPTを利用すれば、動画のテーマやコンセプトについて質問すると、AIがアイデアを提案してくれたり、キーワードを自動的に出力してくれたりするため、素早い動画制作が可能になります

さらに、AIを用いることによって、人手が必要な作業でも効率化が期待でき、センスがなくても高度な提案を受ける事ができるメリットがあります。

 

シン
シン
その為、専門家やプロフェッショナルとの作業が不要になり、コストパフォーマンスが良くなります

 

以上から、AIを活用してYouTubeのショート動画制作を効率化し収益化を狙うのは、有効な手段であると言えます。

まとめ

 

ビジネスでAIを活用する場合には、どのような目的やニーズがあるのかを明確にすることが重要です。

AIを使うことでどのような課題を解決したいのか、どのような効果を期待するのかを考え、目的に合わせたAIツールやサービスを選択する必要があります。

また、AIには倫理的な問題や法的な問題が生じる可能性があるので、十分な注意が必要です。

ビジネスにおいては、AIが自動化できる業務や分析を任せ、人間が得意とする分野や判断力が必要とされる業務に人間を配置することで、より効率的かつ質の高いビジネスを実現することができます。

ビジネスにおいてもAIを上手に活用し、副業ライフを盛り上げましょう。

 

今だけ無料公開中です!

質問や相談はお気軽にどうぞ♪

おすすめの記事