ピックアップ記事一覧
質問、相談、大歓迎です♪

クリプトカレンシーシステムと縁というLINEアカウントはご存知でしょうか?

この記事では、

  • クリプトカレンシーシステムは危険。
  • LINEで登場する縁というアカウントは詐欺
  • 巧妙な出金詐欺の手口
  • 万が一騙された場合の対処方法

 

これらについて解説をしていきます。

 

クリプトカレンシーシステムとは?

クリプトカレンシーシステムの特商法

【会社名】Zürich Asset management Limited
【所在地】Bahnhofstrasse 100, 8001 Zürich, Switzerland

 

この住所も調べましたが、スイスのレンタルオフィスでした^^;

 

しかしここで気になったのは、日本にもあるリージャスのレンタルオフィスです。

 

流れからすると、これは日本人が仕組んでいる可能性は大きいかもしれません。

 

サイトは現在メンテナンス中に…

みるみる内にお金が増える管理画面でしたが、

完全な詐欺サイトで数字のみが自動で増える仕組みです。

トレードもしてません。

 

 

しかしここ最近になりメンテナンスで画面が見れなくなっています(汗)

 

クリプトカレンシーシステムは、

らくらくネットというページからLINEに登録するとサポートデスクという

アカウントに誘導されるんですね。

その後に紹介される縁というアカウントはこちらです。

 

縁というアカウント

縁というアカウントはこちらです。

多数のメッセージ配信で

「私が投資金を出す」などと言って

勧誘をしていたアカウントです。

 

僕の場合は先に、サポートデスク でしたが

縁のアカウントが垢バンされたことで、

先にサポートデスクが登場したのだと思います。

 

縁というアカウントからクリプトカレンシーシステムへの誘導

 

まずは本来の誘導の流れを説明します。

この、らくらくネットというLINE登録ページに登録をすると…

本来は縁が登場して、

「投資金は私が準備をすると誘ってくる」

投資を始めたい!と言うとクリプトカレンシーシステムに誘導される

登録するとアカウントには10万円分の資金が入っている。

 

このような流れです。

 

 

ここで整理してみましょう。

サポートデスクは、クリプトカレンシーシステムのサポートデスクという設定です。

縁はサポーターのような立場でクリップカレンシーシステムを紹介する設定で資金を貸してくれるという設定です。

 

クリプトカレンシーシステムと縁のアカウントが繰り出す詐欺の手順

クリプトカレンシーシステムでは、

日々資金が増える仕組みです。

 

追加送金は、なぜか、ビットキャッシュとGoogleペイです(笑)

シン
シン
こんな支払い方法の証券会社は存在しませんよ(笑)
この時点で詐欺と分かりますが知識のない人は、騙されてしまうのです。

中には、お金が増えるので、増資しよう!と増資する人も居るわけです。

しかしトレードなどはしておらず自動で金額が増えているだけです。

 

ここから詐欺の手口が始まります。

クリプトカレンシーシステムに増えた資金があるものだと認識をした人は、

言葉巧みに騙されます。

 

 

普通はおかしいと思うのですが、

クリプトカレンシーシステムに大金があると

頭がおかしくなるのでしょう(笑)

 

しかも同時に縁からもジャブが入ります。

 

このようにズルズルと2万円を払う人が続出するのです。

 

もちろん支払いしても出金はできません。

 

暗号化の意味が理解できませんが、

次は出金を進められ、出金しようとすると

また、「トラブル」を告げられてしまうんですよ^^;

 

「またお金が必要」と。

 

クリプトカレンシーシステムを信じてしまってる人は、

お金を後少し払えば全部出金できるとか、

考えているのですが 世の中そんな甘くありません。

 

これを最後まで繰り返すのです。

 

そして今度は、

「ここで払うのを停止すれば支払ったお金が無駄になる」

そう思ってしまい深みにはまります。

 

しかし実態は、何をやっても出金できないのです^^;

 

  • 投資金を出してくれる。
  • 自動で確実にお金が増える。

 

このような甘い言葉にはくれぐれも気を付けましょう。

 

このクリプトカレンシーシステム以外にも同様の詐欺が横行しています。

シン
シン
世の中そんな甘い話は、ありません。
絶対に気を付けるようにしてください。
無限に振込続けて、100万円以上騙された人も居るような手口です。

万が一クリプトカレンシーシステムに騙された場合の対応策

残念ですが お金は戻る事は100%ありません。

とりあえず警察ぐらいには被害届を受理してもらえるように足を運んでみましょう^^;

(受理されてもお金は戻りません。)

甘い話に乗るとこうなる…という事を勉強できただけでもラッキーだと思って次に同じ手口で黙れないようにしてくださいね^^

 

では今日はこの辺で。

今だけ無料公開中です!

質問や相談はお気軽にどうぞ♪

おすすめの記事